« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月28日 (水)

龍の子@所沢

龍の子
この文字が目に留まったので入りました。

原宿にある同店名のお店のオーナーには、
実は、
私の結婚式で乾杯の音頭もとっていただいた方なのです。
店内に入り、原宿との関係を聞き納得。
何を注文しようか楽しみになってきました。

P1030364ふと目の前に、
このようなメニューが。
迷わずこれを注文しました。
待つこと5分程度。

P1030363坦々麺
の登場です。
一言で味を言うと、
「麻」
です。
この山椒のしびれる辛さは絶品です。
病みつきになります。

これからも、毎週のように所沢には行くことになっているので、
いろんなメニューに挑戦したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

神田天丼屋@神保町

久しぶりに、神保町にある
旧いもや
に昼食を食べにいきました。

1年ほど前に食べに来たときに、
「天丼屋」
と店名が変わっていましたが、
P1030355今回行くと、
「神田天丼屋」
に、なっていました。
しかし店内に入るといつも通り。
店員さんも増えましたが、いつもの方もいらっしゃいます。

そしていつも通りの方法で、
P1030354天丼」(600円)

おしんこ」(100円)
を追加で注文しました。

やはり、うまい。
やや、タレが濃くなっていましたが、美味しかったです。
「海老」「キス」「イカ」「海苔」「かぼちゃ」
のどの天ぷらも、サクサクで美味しかったです。
おしんこも酸味具合が最高でした。

ここの天丼、やはり一番気に入ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

万葉軒@千葉駅

P1030361仕事で千葉に行き、
帰りにどうしても駅弁を食べたくなり買いました。
幕の内弁当」(650円)
です。
おかずの種類の豊富さに驚きました。
P1030362お米もおいしかったです。
おかずの中では、
「つくね」
が一番美味しかったです。

駅弁を食べると贅沢な気分になるのはなぜなのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ウオッセ@銚子

千葉県銚子に昼食を食べに行きました。

昼食後、
水産物即売センター「ウオッセ」で見つけたのがこの
P1030353マグロ」(500円)
です。
この大きさでこの価格、
とりあえず買ってみました。

P1030357帰宅後、何とか身を取り出し、
ネギトロならぬ、ネギマグロに。
ややスジ゙っぽかったですが、
味は良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

チンギスハン@新大久保

今日はシルクロード研究会の方々と
モンゴル料理のお店、
チンギスハン
に行きました。
00102まずは、
羊肉串
です。
シルクロードでも見かけない大きさの肉ですが、
やわらかく美味しかったです。
0000そして、
羊肉
の塊の登場です。
ナイフで取り分けます。
00104これは、厚めの餃子の皮で
チーズを包んだようなものです。
その食感と塩分のバランスがよく、
なかなか美味しかったです。
00105また、モンゴル版小龍包の
ボーズ
はジューシーで
とても美味しかったです。

00106どれもこれも美味しかったですが、
店の良さはそれだけではなく、
店員さんの人柄によるところもあります。
特にオーナーのスーホさんは何曲も歌を披露してくれました。
とてもいいお店でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »