旅先-その他

2007年11月25日 (日)

火打舟@沼津

P1080303仕事で沼津に来ました。
昼食は、
「火打舟」
で食べました。
P1080299そば屋さんではありますが、
お腹がすいていたので、
ご飯モノも欲しくなり、
定食を注文することにしました。
P1080301注文したのは、
そば定食B
です。
そばに、マグロ丼がついています。
そばは十割そばで、コシもあり、美味しかったです。
また、小皿の豆腐には、
片方は生姜、片方は味噌が乗せてあるほどの懲りようで、
値段のわりには、手間がかかっています。

ただ、お腹がすいていたせいでもあるでしょうが、
量が少なく感じました。
大盛にすれば解決することではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

旅中の食@富士山

P1070152 富士山に登りました。
10年以上ぶりの2回目です。
土曜の夜から登り始めました。
長旅のスタートです。

P1070185暗闇の中をひたすら登っていくと、
明け方5時頃、
ご来光に出会えます。
思わず周囲から歓声が上がります。

さて、昼食ですが、
P1070209山頂にある山荘で
ラーメン」(800円)
を注文しました。
食べました。
味は・・・「○ッ○○一番」によく似ていました(笑)

P1070230頂上で、
このような景色を見ながら食べると、
美味しく食べられるから不思議です。
ついつい、ラーメンだけにとどまらず、
P1070212ビール(600円)
も飲んでしまいました。
高山ですから、無理は禁物です。
1本でやめました。

頂上を2時間くらいかけゆっくり回り、
P1070249下山しました。
ただひたすら下っていく・・・
のぼりより肉体的には楽ですが、
単調なので精神的には辛かったです。

たまには山登りもいいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

陶炎祭り@笠間

お誘いを受け、笠間の「陶炎祭り」に行きました。

P1040913GW中、
ずっと開催しているにもかかわらず、
毎日大勢で
にぎわうそうです。
P1040918今日は天気もよく、
のんびりと過ごすことができました。
お祭りといっても、陶芸作品が中心であり、
通常の威勢のいいお祭りとは違います。
しかし、皆楽しそうに
P1040916それぞれの時間をすごしており、
それを見ているだけでも
楽しくなります。
もちろん美味しいものもあります。
17時10分、
P1040919駅に向かう最終バスに乗りました。
途中の笠間稲荷付近は
まだにぎわっていたので、
途中下車してみました。P1040924P1040921P1040922
境内には
人はまばらでした。
藤の花が満開で
きれいでした。         

P1040927そして、
途中のお店で
コロッケとビールを買い、
食べ歩いて駅へ向かいました。
P1040928天気のよさもありましたが、
のんびりと充実した時間を過ごすことができ、
大満足の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

スエヒロ@御殿場

夜、スエヒロ御殿場店でステーキを食べました。
リブロースステーキコース
を注文しました。
P1040726P1040727P1040729



スープは味のしっかりしたコンソメスープでした。
とってもおいしかったです。
サラダもおいしかったですが、
やはり、「肉」がおいしかったです。
レアで焼いていただいたこともありますが、とっても柔らかく、
また、250gという量であったこともあり、うれしかったです。
さらに、パンorライスが食べ放題なのもうれしい限りです。
ワインがどんどん進んじゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

魚伝@真鶴

P1040679昼は真鶴港のそばにある
魚伝
で、食べました。
ガイドブックには必ず載っているお店です。

P1040681_1お勧めメニューを注文したところ、
まずは
あじ餃子
が出てきました。
あげてありますが、さっぱりいただけます。
アジの味もちゃんとしていておいしいです。
もちろん臭みは一切ありません。

そして、ここでの看板メニューであり
P1040687真鶴名物でもある、
まご茶漬け
が出てきました。
これがとにかくおいしいのです。
ご飯の上にはアジのタタキ風がのっており、
それに温かいお茶をかけて頂きます。
臭みがないどころか、出汁がしっかり出ていておいしいのです。
これは病み付きになります。
ただ、このセット、2320円します。
しかし、旅先の思い出にはいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

吉池@箱根湯本

今日の昼食は箱根湯本にある
P1040659吉池
でステーキを食べました。
老舗旅館の一角にあります。
見逃してしまいそうな感じです。

P1040662注文したのは
ステーキランチ」(3129円)
です。
まずはサラダから。
P1040668そして、出てきました、
「国産牛ステーキ」
です。
これがとっても柔らかいのです。
ついつい昼間ってことを忘れてワインを飲んじゃいます(笑)
これに珈琲がついて、このお値段。
とってもお得です。
これからは今日のように箱根には電車で訪れることに決めました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

関所@深谷

P1040308仕事で埼玉県・美里町に行きました。
その途中、
旅の駅・関所
で昼食をとりました。

P1040304たぬきそば」(680円)
をいただきました。
そばはここで打っているだけあって、
コシがしっかりしてました。
ただ、麺は若干短めでした。
具では、ほうれん草がおいしかったです。  P1040305
薬味として、胡麻・ネギ以外に
「ゆず」
がありました。
香りがよく、
たぬきそばもさっぱりいただけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARTBLOCKS | お台場 | イベント | デパチカ | ファミレス・ファーストフード | 上野・御徒町 | 両国・浅草橋 | 中野 | 五反田・大崎 | 代官山・中目黒 | 八王子 | 八重洲・丸の内 | 六本木・麻布・麻布十番 | 千歳船橋 | 千葉・蘇我 | 南浦和 | 原宿・神宮前 | 品川・田町・浜松町 | 国分寺 | 大久保・新大久保 | 大井町・大森・平和島・梅屋敷 | 大宮 | 奥多摩・青梅・五日市・あきる野 | 川崎 | 巣鴨 | 差し入れ | 広尾 | 弁当 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 成田 | 所沢・小手指・入間 | 新宿 | 新横浜・港北 | 新橋 | 新百合ヶ丘 | 旅先-その他 | 旅先-イタリア | 旅先-マルタ共和国 | 旅先-中国 | 旅先-九州 | 旅先-北海道 | 旅先-千葉 | 旅先-東北 | 旅先-東南アジア | 旅先-沖縄・南西諸島 | 旅先-近畿・三重・愛知 | 旅先-韓国 | 旅先-高速道路 | 日暮里・西日暮里 | 日比谷・有楽町 | 木更津 | 東中野 | 東武動物公園 | 柏・松戸 | 横浜 | 水道橋・後楽園 | 池上 | 池袋 | 津田沼 | 渋谷 | 町田・相模原 | 神保町 | 神田・淡路町 | 秋葉原 | 立川・国立 | 筑波 | 結婚式 | 美里・本庄・児玉・上里・花園 | 自宅 | 茂原 | 荻窪・西荻窪 | 蒲田 | 赤坂 | 赤羽・十条 | 金沢八景・追浜・金沢文庫 | 銀座 | 鎌倉 | 雑色・六郷・羽田 | 雪ヶ谷大塚 | 青山 | 静岡 | 食材 | 飯田橋・九段下 | 駅弁