新宿

2011年7月15日 (金)

豚珍館@新宿

今日の昼食は新宿で食べました。
P1050061新宿郵便局のそばにある
豚珍館
に入りました。
久しぶりに来ました。

P1050063注文したのは、
いつも通り、
トンカツ定食」(850円)
です。
P1050064こんなに肉厚なのに、
とっても柔らかくて、
もちろん美味しいのです。
この肉々しさでこのジューシーさ、
完璧です。
ご飯、味噌汁、お替り自由ですから、もちろん、遠慮なく頂きました。
いつも通り、大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

庄屋@新宿

P1130245新宿・紀伊国屋の地下にある
庄屋
で遅めの昼食を食べました。
いくつかあるランチメニューの中から、
P1130246注文したのは、
海鮮丼とざるうどん御膳」(850円)
です。
なかなかボリュームがありました。
味もまずまずで、
海鮮丼の刺身の種類も想像より多く、うれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

黒潮@新宿

P1110303昼食は、
味市場 黒潮
の新宿5号店で食べました。
ご飯がお替りできることも魅力的でしたが、
なんと、そのご飯が
白米だけでなく「十六穀ごはん」も選べるというのです。
P1110305しょうが焼き定食」(680円)
を注文しました。
おかずはマズマズでしたが、
ご飯がおいしいです。
その食感と、穀物の味加減がバッチリです。
白いご飯ももちろんおいしいですが、雑穀ごはんもおいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

かのや@新宿

P1090272そばが手軽に食べたくて、この
かのや
に入りました。
後で知ったのですが、
実は讃岐うどんがウリのお店でしたが。
P1090274 注文したのは
もりそば大盛」(380円)
です。
中々コシのある麺で美味しかったです。
汁はやや濃い目でした。
欲を言えば、
大盛ですからもう少し量があっても良かったかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

大阪王将@歌舞伎町

西武新宿駅の駅ビルで仕事があったので、
昼食は、打ち合わせがてら、
P1080015大阪王将・歌舞伎町店

担々麺セット」(790円)
を食べました。
P1080017ハーフチャーハンは
ご飯もパラパラで美味しかったです。
欲を言えば、
もう少し量があってもよかったかと。
担々麺は
一般的な日本風のものと違い、
どことなく、
香りが現地に近い気がしました。
また、本場である四川省・成都で食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

中村屋@新宿

夜、新宿中村屋のカリーバイキングに行きました。

90分間ですが、1575円で様々なものが味わえます。
P1040932カリーは6種類あり、
この写真の中央のものは
サワラと魚介類のカレー
です。
魚くささのない、とっても美味しいカレーでした。
他にも上の写真の右下のようなチキンカレーや、
P1040937なんと
この写真の右下のような
タイカレー
までありました。
もちろんカレー以外にも、
・ ナン
・ ライス2種
・ スープ
・ サラダ4種
をはじめ、
P1040938・ ドリンク3種
・ デザート4種
などが
食べ放題です。
駅から近いのに、意外とすいており、快適でした。
もちろん、味の方もどれも本格的で美味しかったです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

豚珍館@新宿

今日の昼食は新宿で食べました。
P1030757新宿郵便局のそばにある
豚珍館
に入りました。
久しぶりに来ました。

注文したのは、
P1030748この
トンカツ定食」(850円)
です。
ご飯と豚汁はお替り自由です。
P1030754とにかくココのウリは、トンカツです。
こんなに肉厚なのに柔らかくて、
もちろん美味しいのです。
肉々しいですが、ジューシーなのです。
ご飯はやや柔らかめだったので、残念ですが、
トンカツの美味しさは
それを埋めてもあまるほどの美味しさだったので、
大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

海森@新宿

新宿にある海森 で食べました。

いろいろと食べましたが、
今日一番の驚きは、
P1020378ヨモギヒラヤチー
です。
お好み焼きというよりはチヂミに近い感じですが、
とにかくヨモギ風味満点です。
たべて健康になれた気がしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARTBLOCKS | お台場 | イベント | デパチカ | ファミレス・ファーストフード | 上野・御徒町 | 両国・浅草橋 | 中野 | 五反田・大崎 | 代官山・中目黒 | 八王子 | 八重洲・丸の内 | 六本木・麻布・麻布十番 | 千歳船橋 | 千葉・蘇我 | 南浦和 | 原宿・神宮前 | 品川・田町・浜松町 | 国分寺 | 大久保・新大久保 | 大井町・大森・平和島・梅屋敷 | 大宮 | 奥多摩・青梅・五日市・あきる野 | 川崎 | 巣鴨 | 差し入れ | 広尾 | 弁当 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 成田 | 所沢・小手指・入間 | 新宿 | 新横浜・港北 | 新橋 | 新百合ヶ丘 | 旅先-その他 | 旅先-イタリア | 旅先-マルタ共和国 | 旅先-中国 | 旅先-九州 | 旅先-北海道 | 旅先-千葉 | 旅先-東北 | 旅先-東南アジア | 旅先-沖縄・南西諸島 | 旅先-近畿・三重・愛知 | 旅先-韓国 | 旅先-高速道路 | 日暮里・西日暮里 | 日比谷・有楽町 | 木更津 | 東中野 | 東武動物公園 | 柏・松戸 | 横浜 | 水道橋・後楽園 | 池上 | 池袋 | 津田沼 | 渋谷 | 町田・相模原 | 神保町 | 神田・淡路町 | 秋葉原 | 立川・国立 | 筑波 | 結婚式 | 美里・本庄・児玉・上里・花園 | 自宅 | 茂原 | 荻窪・西荻窪 | 蒲田 | 赤坂 | 赤羽・十条 | 金沢八景・追浜・金沢文庫 | 銀座 | 鎌倉 | 雑色・六郷・羽田 | 雪ヶ谷大塚 | 青山 | 静岡 | 食材 | 飯田橋・九段下 | 駅弁