金沢八景・追浜・金沢文庫

2009年4月18日 (土)

まる京@金沢文庫

今日は知人に美味しいお店に連れて行っていただきました。
P1000706京浜急行・金沢文庫駅から
徒歩3分程度のところにある、
まる京
です。
17時前についてのですが、
そのときは、刺身の外売りのお客さんが行列をなしていました。
どうやら地元では相当人気のあるお店のようです。
P1000707最初に頼んだのは
刺身盛り合わせ
です。
これで2500円です。
そして、味は文句なし、とっても美味しいです。
久々に美味しいお刺身を食べました。
どれも美味しかったですが、
マグロは甘く、しめ鯖はシメ具合がバッチリで、
大変美味しくいただけました。
P1000713しめ鯖が美味しかったので、
こはだ
も注文しました。
期待通りの美味しさでした。
P1000709どれもこれもおいしいので、
鯨ベーコン
も注文しました。
これも絶品です。
今まで食べた鯨ベーコンの中で一番美味しいです。
隣の人が食べていた
P1000714桜海老のかき揚げ
も美味しそうなので注文しました。
大きいのに、あっさりと食べられてしまう、
桜海老の味が満喫できる一品でした。

それにしても、どれもこれも美味しいものばかりで大満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

せり沢@金沢八景

関東学院大学に行く途中、昼食を食べました。
ネットで調べたところ、
P1100148 面白そうな店を見つけました。
それが、ここ
せり沢
です。
P1100151メニューが豊富で
どれにしようか、
とても迷ってしまいましたが、
結局、
壁に張ってあった、
日替わり定食」(840円)
を注文しました。
P1100154噂どおり、すごいボリュームです。
「ササミ」「ヒレ」「アスパラ巻」「串」
の各カツに加え、
「焼き魚(鮭)」
がつきます。
もちろん、味も文句なし、
ヒレなどはとっても柔らかく美味しかったです。
また串カツは、
「肉」「肉」「ねぎ」「肉」「肉」「ねぎ」
といった具合で、肉がたっぷりでした。

また、近所に来たら、ぜひ立ち寄りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

前門飯店@追浜

関東学院の方々と夕食を食べました。
皆様に連れて行っていただいたのは、
P1040843金沢八景の隣駅、
追浜駅近くの
前門飯店
というお店でした。
いろんなものを頂きましたが、
P1040846この
麻婆豆腐
は絶品です。
山椒の辛さが後をひきます。
P1040848またこの
豚タン
もとっても柔らかく、
味もきちんとついていておいしかったです。
P1040850面白かったのは、
紹興酒
を頼んだところ、
この入れ物に入って出てきました。
味はおいしかったです。
最後には、
P1040852P1040854五目あんかけ
   焼きソバ


炒飯
を頂きました。

どれもとっても美味しかったです。
近くに来たときには必ず立ち寄りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARTBLOCKS | お台場 | イベント | デパチカ | ファミレス・ファーストフード | 上野・御徒町 | 両国・浅草橋 | 中野 | 五反田・大崎 | 代官山・中目黒 | 八王子 | 八重洲・丸の内 | 六本木・麻布・麻布十番 | 千歳船橋 | 千葉・蘇我 | 南浦和 | 原宿・神宮前 | 品川・田町・浜松町 | 国分寺 | 大久保・新大久保 | 大井町・大森・平和島・梅屋敷 | 大宮 | 奥多摩・青梅・五日市・あきる野 | 川崎 | 巣鴨 | 差し入れ | 広尾 | 弁当 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 成田 | 所沢・小手指・入間 | 新宿 | 新横浜・港北 | 新橋 | 新百合ヶ丘 | 旅先-その他 | 旅先-イタリア | 旅先-マルタ共和国 | 旅先-中国 | 旅先-九州 | 旅先-北海道 | 旅先-千葉 | 旅先-東北 | 旅先-東南アジア | 旅先-沖縄・南西諸島 | 旅先-近畿・三重・愛知 | 旅先-韓国 | 旅先-高速道路 | 日暮里・西日暮里 | 日比谷・有楽町 | 木更津 | 東中野 | 東武動物公園 | 柏・松戸 | 横浜 | 水道橋・後楽園 | 池上 | 池袋 | 津田沼 | 渋谷 | 町田・相模原 | 神保町 | 神田・淡路町 | 秋葉原 | 立川・国立 | 筑波 | 結婚式 | 美里・本庄・児玉・上里・花園 | 自宅 | 茂原 | 荻窪・西荻窪 | 蒲田 | 赤坂 | 赤羽・十条 | 金沢八景・追浜・金沢文庫 | 銀座 | 鎌倉 | 雑色・六郷・羽田 | 雪ヶ谷大塚 | 青山 | 静岡 | 食材 | 飯田橋・九段下 | 駅弁