恵比寿

2007年11月27日 (火)

竹田@恵比寿

P1080459 昼食は
恵比寿神社の奥にある
竹田
で食べました。
表通りにはない、しぶいお店です。
P1080456 いくつかある定食から、
さば味噌定食
を注文しました。
さば、とても美味しかったです。
また、小鉢の切り干し大根もとてもいい味でした。

ぜひ、今度は夜に訪れてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

さくら水産@水道橋東口店

昼食は「さくら水産」の水道橋東口店で食べました。

今日は、
P1040224定食」(500円)
を食べました。
さばの開き
でした。
身がおおぶりで、おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

さくら水産@水道橋東口店

昼食は「さくら水産」の水道橋東口店で食べました。

今日は、
P1040184定食」(500円)
を食べました。
かつおのたたき
でした。
かつおのたたきは好きですが、
前に食べたマグロとの2種盛りのほうがお得感があります。

P1040189ここの味噌汁はいつも通り。
ネギにおふです。
いつもより、若干薄めで、
私はこの方が好きです。

そしてご飯ですが、
P1040191やはり1杯目は柔らかすぎました。
お替りした2杯目は、
硬めにたかれてました。
写真からも様子は分かると思います。
意図的な炊き方の違いでなく、水分の飛ばしの問題だとしたら、
少し工夫してもらえるとウレシイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ぶた家@恵比寿

今日の夜は恵比寿に飲みに行きました。

駅から歩いて2分くらいのところにあるぶた家に行きました。
P1040099店名のとおり、豚づくしです(笑)
店内の小物もそうですが、
コースターもこのとおり。
帰り際には「豚シール」ももらえます(笑)

最初に注文したのは、この3品。
P1040106P1040104_1P1040102



もちろん、すべて肉は豚です。
中央の「豚ロース炭火焼き」もおいしかったですが、
左の「軟骨炒め」が塩加減がよく、おいしかったです。

そして、鍋料理に突入。
P1040108P1040111P1040113



肉は豚の「ロース」「バラ」を頂きました。
コレにネギや白菜などの野菜も入れてさっぱりおいしく頂きました。
もちろん、肉・野菜とも追加しちゃいました。

鍋の〆には麺類を選びました。
P10401152人前を注文し4人で完食です。
スープが薄味気味なので、
少々塩を多めに入れたところ、
とても美味しくいただけました。

と、ココで終わらず、
P1040120P1040127P1040130



「黒丼」「ラードご飯」を注文してしまいました。
ラードをご飯で隠して、ちょっとおいて溶けたところを混ぜて、
タレをかける・・・
コレがとても美味しかったです。
ちなみに「ラードご飯」のタレは2種類あったので、両方とも注文しちゃいました。
ということでご飯類は3品。
本当に、よく食べました(笑)
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARTBLOCKS | お台場 | イベント | デパチカ | ファミレス・ファーストフード | 上野・御徒町 | 両国・浅草橋 | 中野 | 五反田・大崎 | 代官山・中目黒 | 八王子 | 八重洲・丸の内 | 六本木・麻布・麻布十番 | 千歳船橋 | 千葉・蘇我 | 南浦和 | 原宿・神宮前 | 品川・田町・浜松町 | 国分寺 | 大久保・新大久保 | 大井町・大森・平和島・梅屋敷 | 大宮 | 奥多摩・青梅・五日市・あきる野 | 川崎 | 巣鴨 | 差し入れ | 広尾 | 弁当 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 成田 | 所沢・小手指・入間 | 新宿 | 新横浜・港北 | 新橋 | 新百合ヶ丘 | 旅先-その他 | 旅先-イタリア | 旅先-マルタ共和国 | 旅先-中国 | 旅先-九州 | 旅先-北海道 | 旅先-千葉 | 旅先-東北 | 旅先-東南アジア | 旅先-沖縄・南西諸島 | 旅先-近畿・三重・愛知 | 旅先-韓国 | 旅先-高速道路 | 日暮里・西日暮里 | 日比谷・有楽町 | 木更津 | 東中野 | 東武動物公園 | 柏・松戸 | 横浜 | 水道橋・後楽園 | 池上 | 池袋 | 津田沼 | 渋谷 | 町田・相模原 | 神保町 | 神田・淡路町 | 秋葉原 | 立川・国立 | 筑波 | 結婚式 | 美里・本庄・児玉・上里・花園 | 自宅 | 茂原 | 荻窪・西荻窪 | 蒲田 | 赤坂 | 赤羽・十条 | 金沢八景・追浜・金沢文庫 | 銀座 | 鎌倉 | 雑色・六郷・羽田 | 雪ヶ谷大塚 | 青山 | 静岡 | 食材 | 飯田橋・九段下 | 駅弁