両国・浅草橋

2006年11月24日 (金)

文殊@両国本店

久しぶりに文殊(両国本店) で食べました。
注文したのは、
P1030706やはり、
ざる蕎麦大盛り」(470円)
です。
ココの蕎麦は、本当に美味しいです。
そしてこのボリュームなのに、このお値段。
うれしい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ポパイの台所@両国

昼食は両国にあるポパイの台所で食べました。

今日も
P1030690季節のランチ」(550円)
を注文しました。
「ビックチキンカツ」
が、メインのランチでした。
本当にビックで、ボリューム満点でした。
ボリュームだけでなく、かかっているソースも美味しかったですし、
下に隠れてる野菜もシャキシャキで美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ポパイの台所@両国

昼食は両国にあるポパイの台所で食べました。

今日も
P1030666只今(日替り)のランチ」(500円)
を注文しました。
「から揚げ」と「豚の生姜焼き」
が、メインのランチでした。
とても美味しかったです。
サラダも、ドレッシングも美味しかったです。
500円でこれは立派です。
ぜひ、近所にこういうお店に増えてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ポパイの台所@両国

昼食は両国で食べました。
今日も新規開拓しました。

P1030543両国駅南口を出て
徒歩2分くらいのところにある
ポパイの台所
に入りました。
ここも「ランチ500円~」となっていました。

ランチメニューは数種類あり、
P1030542その中から
只今(日替り)のランチ」(500円)
を注文しました。
「ハンバーグ」「クリームコロッケ」
が、メインのランチでした。
これがウマイッ!
とても500円とは思えません。
ハンバーグにはチーズがのっていますし、ソースも美味しい。
コロッケも大きめで、このソースも美味しい。
そして、野菜もたっぷり。

このランチ、実はご馳走していただきました。
大満足です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

亀戸ぎょうざ@両国

今日は両国で昼食を食べました。
久しぶりに亀戸ぎょうざ・両国店に行きました。
P1030455まずは看板メニューの
餃子(250円)」
を注文しました。
もやしも一緒に出てきました。
餃子は小ぶりですが、
パリパリに焼かれており美味しかったです。
そして、
P1030456塩ラーメン(450円)」
を注文しました。
若干固めの麺は意外とボリュームがあり大満足です。
もちろん、スープも美味しかったですが、
なんといっても、やはり、チャーシューです。
厚さがあって脂身がほとんど無いのに、
とても柔らかい!
のです。
今度はチャーシュー麺を食べたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

文殊@両国駅前店

久しぶりに昼食は両国にある、
文殊(両国駅前店)
で食べました。

せっかくですから、そばを堪能しようと、
P1030119ざるそば大盛り」(470円)
を注文しました。
注文を受けてから湯がきますので、
少々時間はかかりますが、
この待っている時間がたまりません。
一枚目が出てきたら、まずはタレを少しだけつけて食べます。
そして、途中からねぎを入れて食べていきます。
麺は少々硬めで食感もいいのですが、とにかく美味しいのです。

そして
P10301202皿目を食べるときには、
わさび胡麻
そして柚子の皮
をいれます。
この柚子の香りが、食欲を増幅させるのです。
相変らず、美味しい麺でした。
こういうお蕎麦屋が、最近よく行く東中野にもほしいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

さかな道楽@両国

今日の昼食は、両国のさかな道楽でご馳走になりました。

注文したのは、P1030101
本日の煮魚定食
で、
ナメタカレイの煮付け
です。
少々濃い目の煮付けですが、とにかく切り身が大きいです。
ご飯が足りないくらいです。
そして、なぜか漬物が2つ付いてました(笑)

やはり魚は美味しいです。
自分が「日本人だなぁ」と感じます。

こういうお店も近所にあると助かるのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

七味や@浅草橋

浅草橋ある七味やにいきました。

P1020433この
馬刺し

もおいしかったですが、
「鶏の七味揚げ」
はとてもおいしかったです。
思わず写真を撮り忘れるくらい、かぶりついちゃいました(笑)
ぜひ、また食べに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

富そば@両国

今日の昼食は両国・横綱通りにある生めん
富そば
で食べました。
以前は「カレーセット」「もりそば」を注文しましたが、
P1020371今日は、
もりそば大盛り」(400円)
を注文しました。
大盛りは100円増しでした。
同じ通りにある文殊よりは麺は少し柔らかめですが、
コシがあり、おいしかったです。

今回も、おいしい
P1020243そば湯
が出ました。
このちょっとしたことで、
贅沢な気分を味わえてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

文殊@両国駅前店

今日の昼食は両国、横綱通りにある、
文殊(両国駅前店)
で食べました。

昨日までとは違い少々涼しいので、暖かい
P1020324そば春菊天のせ」(340円)
を注文しました。
ざるに比べると少々柔らかくなりますが、
やはり、麺は美味しいです。
春菊天もサクサクでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ARTBLOCKS | お台場 | イベント | デパチカ | ファミレス・ファーストフード | 上野・御徒町 | 両国・浅草橋 | 中野 | 五反田・大崎 | 代官山・中目黒 | 八王子 | 八重洲・丸の内 | 六本木・麻布・麻布十番 | 千歳船橋 | 千葉・蘇我 | 南浦和 | 原宿・神宮前 | 品川・田町・浜松町 | 国分寺 | 大久保・新大久保 | 大井町・大森・平和島・梅屋敷 | 大宮 | 奥多摩・青梅・五日市・あきる野 | 川崎 | 巣鴨 | 差し入れ | 広尾 | 弁当 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 成田 | 所沢・小手指・入間 | 新宿 | 新横浜・港北 | 新橋 | 新百合ヶ丘 | 旅先-その他 | 旅先-イタリア | 旅先-マルタ共和国 | 旅先-中国 | 旅先-九州 | 旅先-北海道 | 旅先-千葉 | 旅先-東北 | 旅先-東南アジア | 旅先-沖縄・南西諸島 | 旅先-近畿・三重・愛知 | 旅先-韓国 | 旅先-高速道路 | 日暮里・西日暮里 | 日比谷・有楽町 | 木更津 | 東中野 | 東武動物公園 | 柏・松戸 | 横浜 | 水道橋・後楽園 | 池上 | 池袋 | 津田沼 | 渋谷 | 町田・相模原 | 神保町 | 神田・淡路町 | 秋葉原 | 立川・国立 | 筑波 | 結婚式 | 美里・本庄・児玉・上里・花園 | 自宅 | 茂原 | 荻窪・西荻窪 | 蒲田 | 赤坂 | 赤羽・十条 | 金沢八景・追浜・金沢文庫 | 銀座 | 鎌倉 | 雑色・六郷・羽田 | 雪ヶ谷大塚 | 青山 | 静岡 | 食材 | 飯田橋・九段下 | 駅弁