所沢・小手指・入間

2010年5月12日 (水)

龍の子@所沢

今日は所沢へ出かけたので、
龍の子
に入りました。

今日はメニューを手に取り、
P1030378一通りリストを確認しました。
そして、やはりこの
「麻辣」
の文字にひかれ、
P1030380麻辣坦々麺
を注文しました。
見た目はマイルドそうに見えますが、
やはり、
「麻」
です。
前回の知る無しよりは控えめではありすが、
この山椒のしびれる辛さは絶品です。
病みつきになります。

また毎週のように所沢には行くことになっているので、
他のメニューに挑戦したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

龍の子@所沢

龍の子
この文字が目に留まったので入りました。

原宿にある同店名のお店のオーナーには、
実は、
私の結婚式で乾杯の音頭もとっていただいた方なのです。
店内に入り、原宿との関係を聞き納得。
何を注文しようか楽しみになってきました。

P1030364ふと目の前に、
このようなメニューが。
迷わずこれを注文しました。
待つこと5分程度。

P1030363坦々麺
の登場です。
一言で味を言うと、
「麻」
です。
この山椒のしびれる辛さは絶品です。
病みつきになります。

これからも、毎週のように所沢には行くことになっているので、
いろんなメニューに挑戦したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

お弁当@入間アウトレットパーク

現在建設中の「入間アウトレットパーク」に仕事で行きました。
昼食は、作業員の方々が食べるお弁当を食べることができました。
毎日1000人以上が作業するこの現場には、
3つの業者がお弁当を売っています。
P1080881その中で、
「喜久屋」
さんのお弁当を
食べることになりました。
1週間分のメニューが事前に知らされているのには驚きました。
食べたのは、
P1080883ハンバーグ弁当」(500円)
です。
普通の弁当よりご飯が多く、
私の好み通りの弁当です。
ハンバーグや付け合せも美味しかったです。
コンビニやファミレスの味・量・値段よりも、
レベルが上である気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

なか卯@小手指駅前

今日は埼玉・美里の田んぼの日です。
NPOの代表の方と小手指で待ち合わせして、
田んぼに向かいます。

P1060119 その前に軽く腹ごしらえ。
なか卯・小手指駅店
で食べました。
注文したのは
P1060120ざるうどん」(380円)
です。
腰のあるうどんが
出てくるとは思いませんでした。
立ち食いソバ屋程度かと思っていたのですが、
想像以上に美味しかったです。

やはり何事もチャレンジしてみる必要があるのだと、
再確認してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

黒松@小手指

今日は仕事で埼玉県北西部に行きました。
その途中、小手指で昼食をとりました。
P1030617お店は、通称・行政街道といわれている道沿いにある、
黒松
に入りました。
周辺にはチェーン店が立ち並ぶ中、
珍しくこのようなお店がありました。

P1030619駐車場横には、
このようなものがありました。
こだわりがあるようなので、
期待が持てます。

なんと、
平日は無料で麺を大盛り(2玉分)にできるとのことなので、
大盛りで注文することにしました。
P1030616そこで選んだのが、この
肉じるうどん
です。
麺は温かいものにしました。
地元入間産の豚肉を使っているということで、
すぐに決まりました。
麺も美味しいですが、汁の豚肉とネギが美味しかったです。
さらにゆずの皮を入れると風味が増し、
とても美味しくいただけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARTBLOCKS | お台場 | イベント | デパチカ | ファミレス・ファーストフード | 上野・御徒町 | 両国・浅草橋 | 中野 | 五反田・大崎 | 代官山・中目黒 | 八王子 | 八重洲・丸の内 | 六本木・麻布・麻布十番 | 千歳船橋 | 千葉・蘇我 | 南浦和 | 原宿・神宮前 | 品川・田町・浜松町 | 国分寺 | 大久保・新大久保 | 大井町・大森・平和島・梅屋敷 | 大宮 | 奥多摩・青梅・五日市・あきる野 | 川崎 | 巣鴨 | 差し入れ | 広尾 | 弁当 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 成田 | 所沢・小手指・入間 | 新宿 | 新横浜・港北 | 新橋 | 新百合ヶ丘 | 旅先-その他 | 旅先-イタリア | 旅先-マルタ共和国 | 旅先-中国 | 旅先-九州 | 旅先-北海道 | 旅先-千葉 | 旅先-東北 | 旅先-東南アジア | 旅先-沖縄・南西諸島 | 旅先-近畿・三重・愛知 | 旅先-韓国 | 旅先-高速道路 | 日暮里・西日暮里 | 日比谷・有楽町 | 木更津 | 東中野 | 東武動物公園 | 柏・松戸 | 横浜 | 水道橋・後楽園 | 池上 | 池袋 | 津田沼 | 渋谷 | 町田・相模原 | 神保町 | 神田・淡路町 | 秋葉原 | 立川・国立 | 筑波 | 結婚式 | 美里・本庄・児玉・上里・花園 | 自宅 | 茂原 | 荻窪・西荻窪 | 蒲田 | 赤坂 | 赤羽・十条 | 金沢八景・追浜・金沢文庫 | 銀座 | 鎌倉 | 雑色・六郷・羽田 | 雪ヶ谷大塚 | 青山 | 静岡 | 食材 | 飯田橋・九段下 | 駅弁