神田・淡路町

2009年1月 9日 (金)

大江戸そば@神田

P1000325JR神田駅構内にある
大江戸そば
で食べました。
注文したのは
P1000323春菊天そば」(360円)
です。
この春菊天には驚きました。
ねぎの量もうれしいです。
それにしても、この春菊天はお見事です。
こういった、個性のあるお店は訪れて楽しいものです。
これからも、色々なお店に入ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

大江戸そば@神田

P1130248JR神田駅構内にある
大江戸そば
で遅い昼食を食べました。
注文したのは
P1130249ご当地そば
   冷やし大江戸
」(480円)

です。
貝柱入りの厚めのかき揚げは、
ボリュームたっぷりでしたが、
柑橘系の果物の皮が添えられており、さっぱりと食べられました。

このお店も「清流そば」「奥多摩そば」
などと同様に、日本レストランエンタープライズが経営しており、
同じそばを使っているようです。
そこで差別化を図るように、
ご当地そば
を展開しているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

エリゼ@神田駅

P1080738 昼食は、
神田駅構内にある、
エリゼ
でいただきました。
P1080734本日は
日替りランチが
通常より200円安いとのことでしたので、
日替りランチ」(500円)
P1080735をただきました。
「メンチカツ」「アジフライ」を中心に
「オニオンフライ」「鶏唐揚」
などがのっていました。
なかなかのボリュームでした。
これで500円はお得でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

田毎@神田

昼食、前から気になっていた店で食べました。
神田駅内にある
「田毎」
です。
何が気になっていたかというと、
P1050720毎日、
「感謝デー、本日のみ 
  カツカレー350円」
と書かれているのです。
「だまされても、この金額なら・・・」
と思い、食べることにしました。
P1050723出てきたのがこれです。
普通の立ち食い蕎麦屋のカツカレーと同じ感じです。
若干、他店より辛いかもしれません。
特別美味しいというわけではありませんが、
この値段にしては、満足できます。
どうしてこんなに安いのか・・・気になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

興安楼@淡路町

今日は仕事で淡路町に行ったので、そこで昼食は食べました。
P1030473お店は、淡路町の交差点そばにある、
興安楼
に入りました。
こじんまりとした店構えが気に入りました。

店内に入ると、
P1030472壁にこのような絵が飾ってあります(笑)
中国の食堂は、
どの店にもなぜかこのような絵が飾ってあるのです。
中国の雰囲気満点で、期待しちゃいます。

P1030469メニューは豊富です。
「ラーメン半炒飯」が魅力的でしたが、
今日は白いシャツを着ていたので、
残念ながら、あきらめました。

そこで、注文したのは、
P1030471麻婆豆腐」(690円)
を注文しました。
無料で大盛りにできるとのことなので、
もちろん、大盛りで注文しまた。
豆腐は小さく砕かれていますが、
それがかえって餡とよく絡み、
また、挽肉の味もしっかりしていて美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月26日 (金)

清龍@神田

夜、飲んで帰ってきました。

神田にある清龍に行きました。
まずは、
P1020263焼売(黒酢付)」(280円)
をいつも通り注文しました。
この店はこれを筆頭に安いものばかりです。
もちろん、味も納得です。
今日は色々と他にも注文しました。
例えば、
P1020266鶏の唐揚げ」(380円)
もボリュームだけでなく、
からっと揚がっており、
味もバッチリです。
あと、P1020270
牛カルビ焼き」(380円)
も牛肉たっぷりで、美味しかったです。
久しぶりに牛肉を食べたので、
なんかうれしかったです。

他にも
「鯖の文化干し」「手羽先と里芋の煮物」「焼酎ボトル」
等を頼んで、今日は総額4045円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARTBLOCKS | お台場 | イベント | デパチカ | ファミレス・ファーストフード | 上野・御徒町 | 両国・浅草橋 | 中野 | 五反田・大崎 | 代官山・中目黒 | 八王子 | 八重洲・丸の内 | 六本木・麻布・麻布十番 | 千歳船橋 | 千葉・蘇我 | 南浦和 | 原宿・神宮前 | 品川・田町・浜松町 | 国分寺 | 大久保・新大久保 | 大井町・大森・平和島・梅屋敷 | 大宮 | 奥多摩・青梅・五日市・あきる野 | 川崎 | 巣鴨 | 差し入れ | 広尾 | 弁当 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 成田 | 所沢・小手指・入間 | 新宿 | 新横浜・港北 | 新橋 | 新百合ヶ丘 | 旅先-その他 | 旅先-イタリア | 旅先-マルタ共和国 | 旅先-中国 | 旅先-九州 | 旅先-北海道 | 旅先-千葉 | 旅先-東北 | 旅先-東南アジア | 旅先-沖縄・南西諸島 | 旅先-近畿・三重・愛知 | 旅先-韓国 | 旅先-高速道路 | 日暮里・西日暮里 | 日比谷・有楽町 | 木更津 | 東中野 | 東武動物公園 | 柏・松戸 | 横浜 | 水道橋・後楽園 | 池上 | 池袋 | 津田沼 | 渋谷 | 町田・相模原 | 神保町 | 神田・淡路町 | 秋葉原 | 立川・国立 | 筑波 | 結婚式 | 美里・本庄・児玉・上里・花園 | 自宅 | 茂原 | 荻窪・西荻窪 | 蒲田 | 赤坂 | 赤羽・十条 | 金沢八景・追浜・金沢文庫 | 銀座 | 鎌倉 | 雑色・六郷・羽田 | 雪ヶ谷大塚 | 青山 | 静岡 | 食材 | 飯田橋・九段下 | 駅弁