鎌倉

2007年10月26日 (金)

串揚げ ひら乃@鎌倉

鎌倉で昼食を食べました。

駅周辺を探したのですが、
どうも観光地としてのお店が多く、
気分にあう店がなかなか見つかりませんでした。
P1080281そんな思いで歩いていて、探し当てたのが
串揚げ ひら乃
でした。

ランチは2種類あり、串揚げの本数が違います。
P10802827本(945円)もあったのですが、
串揚げ5本」(735円)
の方をお願いしました。
注文を聞いてから、揚げ始めます。
P1080285まずは5本のうち3本がきました。
そして、すぐに味噌汁が来ました。
味噌汁の具は定番の、
ワカメと長ネギです。
串揚げ、最初の3本は、
左から、
P1080284「ジャガイモベーコン巻き」
「白身魚」
「ヒレカツ」
です。
どれも小ぶりではありますが、とても美味しかったです。
P1080286続いて、
「アスパラ」
「えび」
がきました。
どちらも美味しかったです。
アスパラは大きさにも驚かされました。

どの串揚げも美味しかったです。
少々、おかずは少なかったですが、
ご飯をお替りできたので満足です。

店内には、
「串揚げ食べ放題2000円」
という告知がありました。
時間帯に制限があるようですが、
5本、どれも美味しかったので、他のものも期待できます。

いつか機会があったら、
夜にも訪れてみたいと思ったお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

郷@鎌倉

昼食を鎌倉で食べました。
P1080057駅そばの東急先、
丸七商店街の入り口にある、
「食事処 郷」
で食べました。

店先に張ってあるメニューに
限定 天然平メ 上マグロ定食」(980円)
とあったので、11時半の開店と同時に、入りました。
P10800553人そろって、
その定食を注文したところ、
「品切れです」
と。
5分くらい待つと出てきました。
P1080051平目、甘みがあって、
とっても美味しいです。
マグロも美味しいです。
ご飯、味噌汁も美味しいです。
大満足です!

とってもいい店に出会えました。
鎌倉に来たときには、ぜひ、立ち寄りたいお店です。
今度は煮魚か焼き魚を食べてみたいです。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

あしなや@鎌倉

P1080044今日は、
仕事で鎌倉に行き、
あしなや
で昼食を食べました。

注文したのは
P1080042カレーセット
です。
洋食屋さんのカレーのようで、
とても味のしっかりとしたカレーで
美味しかったです。
P1080043セットには
「ミニラーメン」
もつきます。
しょうゆ味のスープは食べやすく、
麺も好みの固めに茹で上げられており、
さらに、チャーシューはとても味がしみていて、
なかなか美味しかったです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ARTBLOCKS | お台場 | イベント | デパチカ | ファミレス・ファーストフード | 上野・御徒町 | 両国・浅草橋 | 中野 | 五反田・大崎 | 代官山・中目黒 | 八王子 | 八重洲・丸の内 | 六本木・麻布・麻布十番 | 千歳船橋 | 千葉・蘇我 | 南浦和 | 原宿・神宮前 | 品川・田町・浜松町 | 国分寺 | 大久保・新大久保 | 大井町・大森・平和島・梅屋敷 | 大宮 | 奥多摩・青梅・五日市・あきる野 | 川崎 | 巣鴨 | 差し入れ | 広尾 | 弁当 | 御茶ノ水 | 恵比寿 | 成田 | 所沢・小手指・入間 | 新宿 | 新横浜・港北 | 新橋 | 新百合ヶ丘 | 旅先-その他 | 旅先-イタリア | 旅先-マルタ共和国 | 旅先-中国 | 旅先-九州 | 旅先-北海道 | 旅先-千葉 | 旅先-東北 | 旅先-東南アジア | 旅先-沖縄・南西諸島 | 旅先-近畿・三重・愛知 | 旅先-韓国 | 旅先-高速道路 | 日暮里・西日暮里 | 日比谷・有楽町 | 木更津 | 東中野 | 東武動物公園 | 柏・松戸 | 横浜 | 水道橋・後楽園 | 池上 | 池袋 | 津田沼 | 渋谷 | 町田・相模原 | 神保町 | 神田・淡路町 | 秋葉原 | 立川・国立 | 筑波 | 結婚式 | 美里・本庄・児玉・上里・花園 | 自宅 | 茂原 | 荻窪・西荻窪 | 蒲田 | 赤坂 | 赤羽・十条 | 金沢八景・追浜・金沢文庫 | 銀座 | 鎌倉 | 雑色・六郷・羽田 | 雪ヶ谷大塚 | 青山 | 静岡 | 食材 | 飯田橋・九段下 | 駅弁